365日ほぼ毎日働くゲーム屋店長のブログ

ほぼ休み無く働くゲーム屋店長のいろんなお話(愚痴)が満載です!あくまで個人的な考えなのでお聞き苦しい点はご容赦ください。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 販売状況   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週の新作売れ行き好調ですね。

こんばんは!外はめっちゃ寒いですねまじさんです。

今週の新作たちは結構消化率高くて一安心&どうぶつの森も相変わらずの品薄と
再入荷のファンタジーライフも良く売れています。

PSVのデモンゲイズ、モンモンはゲームの評価も上々で長く売れてくれると
いいです。ビッグタイトルではなくてもいいのでこういった評価の高いソフト
をコンスタントに出していってもらいたいですね。同時に本体購入される方も
ちらほらみえました。

PS3神様と運命革命は安心の日本一ブランドですね。通常版の予約が全く
入ってなかったので心配でしたが取り越し苦労でなによりです。

PSPの銀魂といっしょにごはんまで売れ行き良かったです。あとヒットマン
も両機種ともに消化率抜群です。

バカ売れするタイトル1本よりも中堅どころが10本ぐらい出てくれると
よく売れた気がして気分がスッキリしますね。

それでは、来週こそは売れそうなものがないのでCG映画のバイオを大きく
展開したいと思います。

今週も1週間おつかれさまでした~

Category: 雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あくまで憶測なモンハン4延期の理由

こんばんは!先週のデビルメイクライとデジモン売れてよかったです。まじさんです。

モンハン4が3月から夏に延期になり、3月の任天堂ハードのタイトルが寂しくなりました。
延期した分逆にソニーハードのタイトルは良かったのではないでしょうか。モンハン一色
になるところだったのでソニーには朗報ですね。

さて、3DSモンハン4の延期の理由について、願望含みでちょっと考えてみました。
それは、WiiU モンハン4HDVerの同時発売です!

3DS版発売から1年たってたのでWiiU版が売れなかったのは当然かもしれませんが
その教訓から、「あまり間を空けずに出したほうがいいんじゃね~かっ」てことで、「じゃ~
3DS版(できてるんだけど)半年ぐらい伸ばして同時発売にしちゃうか。」
って感じで延期決定ってのはどうでしょうW

PSVita版出るよりは信憑性あるかもです。

それでは今週はPSVの新作2タイトル期待です。お疲れ様でした~。

Category: 新作情報   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと今週新作発売ですね。

こんばんは!おひさしぶりなまじさんです。

年明け早々当ブログが取り上げられて、いつもの100倍ぐらいの閲覧数になっててビックリ
でしたが、まーほんとのこと書いたのでしょうがないんですがね。

今週やっと新作ソフトが発売です。売れそうなのがデビルメイクライと
デジモンアド
ベンチャーぐらいでしょうか。売れてくれることを祈ります。
お正月商戦も終わり、どこも閑散期になっていると思いますが、当店もすっかり閑散期に
突入中です。WiiUも相変わらずです。2月のドラクエ7まで盛り上がりそうなソフト
も発売がないですからね~。どうぶつの森は相変わらず入荷が少なくすぐに売り切れて
しまいますし、太鼓の達人の超ごうか版の同梱版は次回2月頭で入荷は片手で足りるほどの
数です。品薄が続きますね。

それでは、今日もおつかれさまでした~。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お正月の盛り上がりもおさまりました。

こんばんは!お正月も終わり閑散期なまじさんです。

お正月に更新したブログがまとめサイトで取り上げられて普段の100倍ぐらいの閲覧数に
なっててびっくりしました。よくこんな一日20件もいかないようなブログを見つけたもの
ですね~。書いたことに関してはま~事実なんでしょうがないんですけど。捏造とかそん
なんじゃないですからね。

さて、お正月も終わりどこも閑散期に入ると思いますが、それにしても今年の1月の新作
ソフトはひどいですね。まず発売が少なすぎです。こんなに少ないのは今までなかったの
ではないでしょうか。年末商戦に売りたいのはわかるんですが、もうちょっとどうにか
ならなかったんですかね~。特に3DSは1月発売0本って、ロンチ後でもあるまいし
これはちょっといただけないです。今一番勢いのあるハードで発売ないのはお店にとって
かなりの痛手です。

1月はすっとばして、2月のドラクエ7発売とソニー系で多数これでもかとソフトがでるので
そこで挽回するしかないですね。それにしても期末とはいえ2月末~3月の発売は凄いです。
これらのソフトが順調に売れてくれることを願います。

それでは、おつかれさまでした~。

Category: 販売状況   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

明けましておめでとうございます。

こんはんは!今年は一味違うまじさんです。

今年最初の更新です。昨日やれよって感じですがご勘弁を。
さて初売り2日たちましたが、今年は本体の売れ行きが悪いです。WiiUは全然売れていません。
お年玉で買うにはちょっと高いかな~。だってPS3よりも売れてないんですよ!最後に入った在庫
が重たいです。まさかこんなに売れないとは思いませんでした。

3DS本体も昨年販売数と比べるとやはり落ちています。PSV、PS3はもちろん落ちています。

年明け早々売上悪くて落ち込み気味になっています。

さてさて、こんな悪い出鼻の中、今年の抱負ですが、「利益確保」で行きたいと思います。
まだまだ無駄も多いし削れるところは削って、売上悪いなりにも利益はちゃんと取れるように
改善していきたいと思います。

今年はゲーム業界が明るい話題で持ちきりになってもらいたいものです。

今日から通常営業なのでもう少し仕事しま~す。おつかれさまでした~。
07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まじさん

Author:まじさん
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

